

▲このページのトップへ戻る

Escape from 日常♪

☆今回はほぼママネタですm(__)m☆

とある平日、マロンさんにお留守番いただいて・・・



女3人、『大阪こてこてツアー♡』してきました♪
201410282355103d2.jpg



関西以外の方は、このシマシマのメガネ人形ご存知なのかな?


大阪名物 くいだおれ太郎さんです(≧▽≦)!!



この日は、大阪難波周辺、『ミナミ』といわれるあたりが目的地です。
(まんだはん、がでてくる“ミナミの帝王”のミナミです!(^^)!)

近くにはグリコの看板などがあり、
修学旅行生や観光客の方がたくさんいてはりました。


わたし、嬉しそうに『太郎さん』と写真撮ってますが、
こてこての大阪人、大阪育ち、大阪在住です(;^ω^)

大阪に住んでいても、普段の行くとこは決まっていて、
近くの心斎橋までは行ってても、
少し足をのばせばある、ディープな大阪!?には、
以外に行ってなかったりして、とっても新鮮でした♪



この日の一番の目的は、

俺のフレンチ・イタリアンでのランチです♪



テレビでいいなぁ~と思っても、
東京にしかないお店が多く、
行ってみたいな『俺の・・・』シリーズ・・・
と、思ってたら、
あら、大阪にもきてました(^◇^)♪



ミナミにあるお店の外観はこんな感じ・・・
201410282355292d8.jpg
こてこてな場所にあります~


お手軽にフレンチ・イタリアンが楽しめるのがコンセプトなようで、
予約以外の方は、スタンディング形式です。
(電話予約の時間は決まっていて、なかなかつながりませんが、
 コンサートチケット取るように、かけまくります!!)


予約してたんで、テーブル席で~
201410282355193d7.jpg

20141029003423394.jpg

201410290034269db.jpg

2014102900294089e.jpg

20141028235653aea.jpg
女3人、有名メニューを食べつくしました(*´▽`*)


おいしいもん食べてるときって、ホント幸せ~♡



たらふく食べて、こってりお口になったので、近くにある
ホノルルコーヒー
2014102823565376d.jpg
ここもたしか、梅田のグランフロントとミナミぐらいかな?

ハワイアンソングを聞きながらまったり~♪
あ、ここのお店、道頓堀川沿いにあるので、
屋根のある川沿いのテラス席だと、むっちゃ『ディープミナミ』!?な景色だけど、
通り側は、前が Forever21なんで、また違う雰囲気です☆


Forever21で、750円のカットソーを買って

ちょっとした小旅行気分で帰路につくのでした(*^▽^*)




その日の夜のマロンさん・・・
201410290100345c1.jpg
冷蔵庫を開けてるばばに、なんかちょうだい~!!と、
おねだりしてました( *´艸`)


♡ 本日は、ママネタを最後まで読んでくださり
  ありがとうございました♪ ♡






▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
おはようございま~す(^^)

ウチは父が大阪人なので関西弁には慣れっこなんですが
大阪は行った事がないなぁ。
あ、たぶんあるんじゃないかとは思うけど
物心つく前なのかな、全く記憶にないです。

お料理美味しそう~♪
ほんと幸せですよね、食べてる時って(*^^*)
たくさんの種類食べたいのにお腹いっぱいになって残念・・
ってよく思います(^^;)

でもさすが都会!
こちらは田舎なので知らないお店ばっかりです。
いつか行ってみたいな~♪
また"誤乗"しそうだけど・・・(^^;)
  • キャミソール
  • URL
  • 2014年10月29日(水)06:47 [編集]
 
こんばんは!

いい1日っすねぇ〜!

ちょっと前まで道頓堀の近くが職場だったので、めっちゃ地元ネタでした!

『俺の…』は混雑を避け続けて未だに行ってない…

  • ごりご13
  • URL
  • 2014年10月29日(水)21:03 [編集]
キャミソールさん♡ 
キャミソールさんのも、関西の血が流れているんですね!(≧▽≦)

魚介類が美味しかった~♪
さすがイタリアンやフレンチ、ソースの最後までをなめつくしたい!?感じでした♡

キャミソールさんが、よく載せてらっしゃるお店もステキじゃないですか~♪
大人のお店ですよね~♪

実は、今日もうまうましにいっちゃいました(≧▽≦)
あ~ランチした日って、自分だけ満足しちゃって、
晩御飯つくるのいやになっちゃうんです(*_*;

キャミソールさん、『語乗』しながらぜひ来てください~( *´艸`)
関西紹介しまっせ~(*´▽`*)♪
  • マロンママ
  • URL
  • 2014年10月29日(水)23:43 [編集]
ごりご13さん♡ 
あらっなじみの地でしたか♪

『俺の・・・』、お安くはないけど、
飲むのにいい感じのしっかりしたお味でしたよ~(^◇^)

人数多めでいかれたほうが、色々食べれるかも♪
  • マロンママ
  • URL
  • 2014年10月29日(水)23:47 [編集]

プロフィール

マロンママ

Author:マロンママ
マロン
キャバリア♂
2012年7月8日生まれ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

