スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

トイレ事情・・・(*´ω`*)

  • 2014年10月21日(火)
  • 日常
我が家のマロンさんは、お家トイレ派です。


おちっこは100%ケージのおトイレでしてくれるんですが、
うんPは・・・毎度大変なことになるんです!!!


今朝、ANNCOさんのブログを読ませていただいていて・・・
おおっ!!ここにも、うんPをはずして、ご褒美をねだる方がいる!!と(≧▽≦)



我が家のおトイレは、こんな感じ。
DSCN1377.jpg



ちょいと前まで、じゅうたんのままだったところは・・・
DSCN1522.jpg
はい。うんPあとだらけです(;・∀・)



かれこれ2年近くも、1日に3~4回うんPをするたんびに、
つかめるうんPはまだいいものの、
ちょっとレアなときは、ごしごしごしごし・・・

とれまへんがなーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/


そこでマロンママはひらめいた!!
外にもトイレシートをひきつめたらいいことを!!!


で、こんな感じ☆
DSCN1521.jpg
ケージの外の、だいたい、いつもうんPをする場所に
トイレシートをひいてます。


もっと早くに思い付けばよかった・・・(=_=)


最近は、8割ここでしてくれるから、よごれてもトイレシートをかえるだけ♪
あぁ♪なんてストレスフリー(*´▽`*)


いやいや・・・そうじゃなかった・・・
ねぇマロンさん、おトイレ、ケージの中だよね???
8Hra3dNjZ2gbhXZ1413865020_1413865103 1
ANNCOさんは10ヶ月、うちは2歳と・・・
でも、マロンさんが悪いんじゃないもんね☆
うんPはトイレ!を、
わかるまで教えてあげれてないママが悪うございます・・・m(__)m

スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
マロンままさん、こんにちは!(・∀・)/

トイレのしつけ、むずかしですよね~。
我が家は、教えても教えても違う場所でした挙句
今では完全外派です。台風でも外。(笑)
お腹が緩い日なんて、夜中にカーペットや床でされて
朝起きてびっくりとか、私のオデコににゲリっちょが
ついてたりとか、散々でした。(笑)

7月に5歳になりましたが、最後のおもらしが今年の7月なので
まだまだ続きそうです。
おトイレのしつけ、一緒に頑張ろうね!(笑)

*上の記事の、畳のうんピ。拭けばふくほど、埋まるよねぇ~。
  • 嫁ちゃん
  • URL
  • 2014年10月21日(火)23:58 [編集]
 
お仲間発見!!!
しかも悪気ナシなとこまでそっくり!!!

なんでうんにょだけいろんなとこでするんでしょうね…

コルクの上でうんにょするので、日々コルクマットをゴシゴシ洗ってます。
うんにょするコルクだけボロボロカスカスに…

気長に覚えてもらいましょう!
  • ごりご13
  • URL
  • 2014年10月22日(水)10:06 [編集]
嫁ちゃんさんへ♡ 
まぁ!ぼんちゃん、そそうするんですね!!

でも、それ聞いてちょっと安心しました♪

なんでうちのこは、ちゃんとおトイレでできないんだろう・・・って
ちょっぴり悩んだこともあったので(;^ω^)

お外トイレ派の方は、雨嵐!!でも、でないといけないので、
それも大変なんですね~☆

ってか、嫁ちゃんさん!!おでこにうんPですか!!!(≧▽≦)

なかなかやりますな、ぼんちゃん・・・( *´艸`)
  • マロンママ
  • URL
  • 2014年10月22日(水)15:57 [編集]

プロフィール

マロンママ

Author:マロンママ
マロン
キャバリア♂
2012年7月8日生まれ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

