

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

まったりんこ。

予定のない日曜日。


マロンさん、何見てるの?
2014113017591607b.jpg


数分後・・・


マロンさん何、見てるの・・・
201411301759207dc.jpg


そうですか(;'∀')


のんびりまったりなのも、いいよね( *´艸`)



覚書☆11月29日チュアブル

今日は洗われた~
ドライヤー30分疲れるよ・・・

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ごりご13
こんばんは!


うちもドッグランから帰ってきて風呂入って、ANNCOさんとゴルフ見てました( ̄▽ ̄)

ANNCOさんはほぼ寝てました(; ̄ェ ̄)

BIG BOSSに『えぇぇ〜っ、ゴルフ見んの(*`へ´*)』って言われました(; ̄ェ ̄)
ごりご13さん♪ by マロンママ
おはよーございます(^∇^)
やはり日曜日のテレビはゴルフですか( ´ ▽ ` )ノ

あ、先日むっちゃ久しぶりにマロパパと打ちっぱなしいったら、
後ろの打席のマロパパに、③度ほど球が飛んでった!!
マンガみたいですが事実です(≧∇≦)
もちろんコロコロっとですが…
そのうしろのおばちゃんの視線、やばってなってたなーε-(´∀`; )

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

クリスマスを感じに・・・☆

ついに買っちゃった♪

ユニバの年間パスポート(≧▽≦)!!
DSC05132 (2)



そんなに頻繁にはこないかと思ってたけど、
家から電車でも車でも一時間かからんし、
ねえねもおっきくなったから、存分に楽しめる年頃になったし~♪
買ったら友達とも行きやすいかなと☆


今年は7月のハリポタオープンの時以来の2回目。


やはり、ハリポタの強烈なファンの方が来てらっしゃる!!
293.jpg
(一般の方のようだけど、
写真をお願いしたら、ポーズまでしてくれちゃった(*^^*))



今回は、何も乗らず、クリスマスのユニバを楽しむ感じ♪


お決まりのジョーズもクリスマスバージョン。
294.jpg



ジョーズのフードショップのキッズボックス
チキン、ポテト、プリン、オレジューがついて1200円ぐらい。
キッズサイズだから、小腹がすいたときにお手頃でおすすめ♡
295.jpg



ハロウィンのように仮装をした人もちらほら・・・
296.jpg
(誰にでも声をかけれる関西のおばちゃんマロンママ!!
 せっかくなんで、どんどん一緒に撮ってもらいます♪)



そうこうしてる間に今日は2時すぎから入ったので、
ぶらぶらしてたらすぐに夕暮れ。
さて、光のショーを見にいかなくっちゃ。


有料の観覧席は、全て完売('Д')!
しかも、噂によれば場所取りは昼から・・・


もちろん近くで場所とれるわけもなく、
遠くから眺める感じ(;'∀')
LVA5OiUr3eptimz1417275037_14172753781.png
でも結果オーライで、もちろん全面は見れないけど
ちょうどベンチに座って眺められる穴場だった♪


おっきなツリーに今流行の壁に写す光のショー☆
きれかった(*´▽`*)
DSC05230.jpg



ハリポタエリアも整理券とれたからぶらぶら~

昼もいいけど、夜も雰囲気良し♪
DSC05318.jpg



最後は、店内でお茶しながらパレード見て~
DSC05348.jpg



マロンさんとパパにお迎えきてもらって帰りました(*^^*)
vMTIioIyNgchA8o1417276952_14172769721.png


歩き疲れて足が痛いけど、
行くとやっぱり楽しいなっ(^◇^)


行きは久しぶりの電車に乗って行ったら、
大阪駅のポスターに雅治さま♡
かっこいいー(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

関西のおばちゃん記事を読んでくださり
まいどおおきに~m(__)m


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

アエレカフェ♪

  • 2014年11月28日(金)
  • 日常
遠出はしんどいけど、
お家お茶じゃなく、ちょっと出かけたい・・・
まったりしに行きたい時ってありますよね~


で、とある休日、お茶しにでかけました♪



家から一番近いわんこOKのカフェ♡
DSCN2042.jpg



お茶だけじゃなく、スイーツ以外のフードも充実してます。
DSCN2039 (2)



お店の中もOKだけど、多分ほとんどの人がわんこOKカフェと
知らないできてる気がするから、気候がいい時はテラス席で♪
1.jpg



西日が強いけど、日除けしちゃうとまわり見えないから
がまんがまん☆
2.jpg



メニュー色々あり、どれも美味しい♪
DSCN1877 (2)



ピザドリア
チーズのいい匂いで、マロンさん目がくぎ付けだね~( *´艸`)
DSCN1923.jpg



マロママはカプチーノを注文。
おしゃれな感じで、それだけで満足♡
DSCN1930.jpg



紅茶はこんな珍しいポットででてきます!!
ドイツの『スリーピングポット』<というらしい。
DSCN1912.jpg


数分たったら、向きを変えます。
そうすると、茶葉がお湯の部分からあがるので、
それ以上濃くならない仕組みのよう。



茶こしも、注ぎ口にもしゃもしゃを突っ込むタイプ。
これ、気に入って以前お買い上げ~♪
DSCN2016.jpg



この日はほかのわんちゃんいなくて
マロンさんまったり~
6.jpg



ちょっぴりお庭もお散歩♪
DSCN1947.jpg

9.jpg


マロンはわんこさん苦手だから、
ドッグランやドッグカフェは苦手で、
こういうとこの方が落ち着くみたい( *´艸`)

マロママもリフレッシュしたわ~♡


店内もいい雰囲気だし
夜はお酒も飲めて、おすすめ~♪
DSCN1843.jpg
(写真お借りしましたm(__)m)




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ぽっちっとありがとうございます(≧▽≦)
励みになります♪
いつも読んでくださりありがとうございます♡




コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

♡至福の時間♡

  • 2014年11月27日(木)
  • 日常
ご褒美おやつ、ナンバーワンは・・・

チューデント( ̄▽ ̄)
20141127212755c90.jpg



これに勝るものはなーいっ(≧▽≦)!!

お出かけしてた日、帰ってきてまったりガムタイムや、
来客があって落ち着かないとき、
などにもらえます♪



もらったら、まずはどこで食べようかなぁ~
DSC05023.jpg



まわりに誰もいないとこにいく。
いや、誰もとらんて・・・(;^ω^)
DSC05024.jpg



チューデントは、固めタイプで、
しかもパッキっと割れず、くちゃくちゃできるから、
30分から40分かけて食べれる♪



うまうまやね~
DSC05031.jpg



幸せそうで何よりですわ(≧▽≦)!!
DSC05032.jpg





ガム一本食べたら、まぁ満足そうになるかな~( *´艸`)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

で、オネムモードに入る・・・

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

('ω')戦う相手

  • 2014年11月26日(水)
  • 日常
マロンさん、我が家に来た時から、
相棒がいます(*^^*)
DSC04999 (2)



はい、振り回されてるこのお方。
幼少のころは、マロンさんのわんちゃん型ベッドでした。


体が大きくなり、おさまらなくなり、
遊び相手に・・・


かなり激しく遊ばれとります(;^ω^)
DSC05000.jpg




振り回され・・・
DSC05010.jpg



噛みつかれ・・・
DSC05009 (3)



たまに、ちょいちょい( *´艸`)
DSC05004 (3)



そして、飽きられる・・・
FeEwIdiug7D9wuV1416999862_1416999993 1



そう、いつも終わりは突然に・・・(;'∀')





次は何で遊ぼっかな~♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



読んでくださりありがとうございます♪

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

♥ロックオン♡

マロンさん、なんか見てるね。
DSC04976.jpg



何にロックオンしてるかというと・・・
愛しのヨーグルトちゃん♡
DSC04997.jpg
(銘柄にこだわりはない・・・その時安いものを・・・( *´艸`))



いつもは朝、パパにもらうのが日課だけど、
今朝はなかったから、夜にあげてる~


上手にスプーンから♪
DSC04979.jpg



はいっ!いい顔いただきましたー(≧▽≦)!!
美味しいね♡
DSC04988.jpg



でも、ヨーグルトも牛乳と同じで、栄養満点、カロリー多し。
ほどほどの量にしてます。
大さじ1強かな。(2ほどはない。)



しかし、いつまでも熱いまなざしが・・・
DSC04985.jpg



もらえないとわかっても、まだ食べ足りず床をクンクン。
あ、なんか落ちてますかね(;'∀')
たまに食べかす落ちてるし・・・(≧▽≦)
DSC04994 (2)



ない・・・とわかり、ぼーぜんとしてる(;^ω^)
DSC04995.jpg
(食べかすなかったんやね(;'∀'))



このところ、以前より体重が200gから300gぐらいオーバーしてるので、
食べ過ぎ注意のマロンさんです☆


本日、毎月の検診に行って7㎏ジャストでした。
耳の中などもきれいとのこと。
肛門絞りもしてもらい、そこそこ溜まってた☆

体重あとちょっと痩せたほうが、腰への負担も減らせるかな。



この後、大あくびして寝てました( *´艸`)
いつ見ても大きいお口だなぁ~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

いつも読んでくださりありがとうございます♡

コメントを見る(2)

No title by キャミソール
おはようございます(*^。^*)

ウチもスプーン一杯のヨーグルトが日課になってます。
(ウチは小さじ1ぐらい)
朝ごはん食べたあと、マロン君みたいにスプーンから食べてますよ~♪
口の周り白くして美味しそうに食べますよね( *´艸`)
ヨーグルトもらったあと“もらってない”みたいな顔で熱い視線送るマロン君可愛いね(#^.^#)
うっかりあげたくなっちゃいますよね。
キャミソールさん♡ by マロンママ
あら、ロマネちゃんもお好きでしたか(≧∇≦)

小さじ1なんだーうちおおいかな!?

そうそうっお口のまわりについてるのが、
かわいいんですよね〜( ̄+ー ̄)

うまうま食べてるときって、幸せそう&必死な顔ですよね(≧∇≦)!!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

続★延暦寺わんこOK

  • 2014年11月25日(火)
  • 日常
さあ、いざ境内へ
いつもは、マロンカートを押していくけど、今日はいらないかな?
DSCN2428 (2) 1




ぎゅうぎゅうではないぐらいの人混み
DSCN2432 1



紅葉まっさかり♪
もみじのじゅうたんもきれい♪
DSCN2490 1



ご~んご~んと、鐘の音が聞こえるほうへ・・・
20141125000243db3.jpg



なんと、一打50円とかいてますがなっ('Д')!!
値段決まってるんや(;'∀')
DSCN2472.jpg



せっかくなんで・・・
2014112500024298d.jpg
マロンさん、大きな音にちょっとびっくりしてたんね( *´艸`)


赤や黄色の色付く木々
DSCN2495.jpg



ad6pLKssrE_Mvbq1416840942_1416841023 1

zVzazgJvHD6Pxsc1416841123_1416841237 1



わんこは本堂NGだから、ここで待っててということかな。
DSCN2542.jpg



DSCN2584 1


すっごくおっきな木にパワーをもらって・・・
DSCN2639 1




紅葉もきれかったし、マロママにしては歩いたし
延暦寺散策気持ちよかった♪

今一つな歴史しか頭に入ってないから、
歴史にでてくるとこ・・・とだけ、ねえねに説明しといた(;^ω^)

えーっと・・・焼き討ち?弁慶?・・・
ねえねよ、学校で習ってね(*´▽`*)




車にのるまえにおちっこタイム
『おしっこトイレ』のコマンドで、おトイレにしてくれます。
tT1q0hM0BB1ocO71416841696_1416841722 1



帰り道では、棚田の風景を眺めながら♪
20141125000419b9e.jpg



マロンもよく歩いたね
爆睡で帰路につくのでした(*^^*)
DSC04969 (2)




有名な比叡山延暦寺だから
もう少し紹介したかったのだけど
撮ったわりにはいい写真がなくて・・・
まだまだ使いこなせてないカメラちゃんだわ・・・(/ω\)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

No title by 嫁ちゃん
紅葉の時期ですが、人が多過ぎなくて
のんびり紅葉が見られたようで、良かったですね!
滋賀県には良く行くのですが、比叡山には行った事が
ないので、行ってみたくなりました♪
でも、もう寒いかなぁ~。

バナーのマロンちゃん、すごい顔してるね。(笑)
嫁ちゃんさん♡ by マロンママ
この三連休は近畿あったかかったですよね~
比叡山の北にある、びわ湖バレイスキー場は
天然雪も降るぐらいだから、
ここら辺よりは一気に寒さが来るかも・・・

滋賀よくいかれるんだ~♪
わんこOKおすすめポイントなどあったら教えてください!
家から、中国道、西に向かうより東向きのほうが、
混まないしのんびりできる気がする今日この頃です(*´▽`*)

比叡山、是非一度は行ってみる価値はありますが、
なんせカーブの多い山道で・・・
六甲山とどっちがやばいか・・・なんて
考えながら走ってたから、
嫁ちゃんさん、この道もやばいかも(;'∀')

バナーのマロン、初めてお会いしたわんわんマルシェの時の
カートから出れなかった時のです!!
カートに入ってれば怖いものなしで、
こんな笑顔で見上げてくれてたんです( ̄▽ ̄)♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

比叡山わんこOK♡

  • 2014年11月23日(日)
  • 日常
白馬の地震、みなさん大丈夫ですか?
白馬どんぐり村にあるスキーシーズンにお世話になるペンションは、
大きな被害はないものの、食器棚の開きがあいて、
お皿が割れたとのこと・・・
これ以上被害が広がりませんように・・・


さて、お天気に恵まれたマロン地方。
朝起きて、どっか行きたいなぁと。


パソでわんこOKの紅葉場所を検索。


おお、滋賀県の、比叡山延暦寺、境内わんこOKだ♪
(お堂のなかは、キャリーバックとかでもNG。)

延暦寺は山の上にあるから、紅葉はこの連休で見納めみたい。



お昼すぎから、いざ出発♪


上り方面渋滞なし~
DSC04914.jpg


湖西道路も順調♪
DSC04919.jpg


比叡山ドライブウェイへ☆
DSC04927.jpg
この道が高くてびっくり~
2380円なりΣ(・ω・ノ)ノ!


マロンは車窓の風景眺めるのが好き♪
風も気持ちいいね~
DSC04923.jpg


フロントガラスからの紅葉もキレイ♪
DSCN2406.jpg
⦅我が家は助手席にはめったに座らないので、
後部座席から眺めがいいように、
助手席のヘッドをとっちゃってるの( *´艸`)⦆

栗色の耳毛も日の光でキレイだね♡
JXbQuBEG3TKBMZX1416747980_1416747996 1


途中いくつか展望台あり☆

関西の水がめ、琵琶湖を一望。
DSCN2395 (2)


燃えるように真っ赤なもみじ。
jEMAQ_XIRXXzxRU1416749308_1416749322 1


さていよいよ延暦寺。
DSCN2423.jpg


☆長くなったので後日、延暦寺境内散策へ続く・・・




延暦寺のご住職用の車かな?
社務所?横にとめてました
菊の文様でなかなかの迫力!?ですな(;^ω^)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
読んでくださりありがとうございます♡

コメントを見る(2)

 by ごりご13
こんにちは!


ニアミスでしたね…
うちも比叡山にしようか迷ったんですよね…

滋賀のワンコOKが比叡山と三井寺だったので、うちはドッグラン→三井寺コースでした。

三井寺はうちから20分なので…

いつかお会いできるの楽しみにしてます。
ごりご13さん♪ by マロンママ
あらー三井寺でしたか!!
あそこもわんこいけるんや♪

延暦寺、わんこちゃん二組しかいませんでしたわ。
あまりわんこいけると知られてないんですかね?

ホントニアミス多いですね(≧∇≦)

今度ぜひご一緒したいです♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

関空、わんこOK♡

  • 2014年11月22日(土)
  • 日常
へー知らなかった。
空港ってわんこはいれるんや。

電車と同じように、バッグなどで入ってしまってたら
いいみたい。
歩かすのはNG☆


いつもはリムジンで近くまで帰ってくるのだけど、
今回は、長めでお疲れかと思い、マロンも入れるって知ったから、
関空までお迎えへ。


関空に渡る連絡橋。
ここ飛ばしたら捕まるから慎重に~(゚∀゚)
DSC04830.jpg


マロンさん寝てる間についたよ。
DSC04814.jpg


なんか旅行に行く気分だよね♪お迎えやけど・・・
DSC04838.jpg


怒られたらダメだから、しっかり入ってて~
DSC04839.jpg


でもやっぱりすぐ出たがる(;^ω^)
DSC04846.jpg


朝早くてご飯食べてなかったから、
ドトールをパクついとこっかな。
DSC04848.jpg


マロンにもパンのおすそ分けしたから、
お水飲んでおこうね。
DSC04852.jpg


まだかなぁ
i_d38cXGMpIeYdh1416666803_1416666824 1




まだかな・・・
DSC04853.jpg


あ、きた~
DSC04857.jpg


お帰り。
DSC04859.jpg


ほな、帰ろか☆

来週からお弁当作らな(;^ω^)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

噛みごたえ。

  • 2014年11月21日(金)
  • 日常
ねえねが夏休みの自由工作したケーキちゃん。
中に厚紙がはいっていて、噛みごたえばっちりらしく、
気に入った様子♪
DSC04778.jpg
  いいかみごたえ♪


DSC04782.jpg
  このかどが最高♡


たまに匂い確認。
DSC04781.jpg
  くん、・・・このにおいだ


DSC04790.jpg
  あ~たまらん


DSC04789.jpg
  じゃましないで!!


DSC04780.jpg

DSC04793.jpg

DSC04795.jpg
  なんだか・・・


DSC04809.jpg
  あきちゃった。


終わりは突然やってくる・・・


昨日の大阪空港上空の夕陽。
あっという間にしずんじゃったけど、きれかった♪
DSC04760.jpg



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

No title by ごりご13
こんにちは!

お気に入りのおもちゃで遊んでたはずなのに、
突然興味を失ったように放置しますよね!
『もともとそんな好きちゃうし…』顔するし…

竹園のミンチカツ、久々に食べたい!!!
巨人ファンじゃないですが、よく巨人の選手を見にホテル竹園にいってました(笑)
ごりご13さん♪ by マロンママ
ごりごさん、色々ご存知ですね♪
竹園コロッケより、ミンチカツがお気に入りっす♪
なんか話しつうじるのうれしいっす(≧∇≦)!

つぎの部屋着、いつまで無傷でいれるでしょうかね;^_^A

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

Author:マロンママ
マロン
キャバリア♂
2012年7月8日生まれ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

