

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

うおぉっΣ(・ω・ノ)ノ!

  • 2014年11月20日(木)
  • 日常
さっきね、うんPのあとえらいことで、
ママが叫んでたんだ・・・
ちょっとレアだったんだよ・・・
DSCN2280 (2)


最近おっきなガムをよく食べたからかな~ってママが言ってたけど
おしりから後ろ足としっぽがね、ちょっとね・・・
DSCN2293 (2)


お風呂に連れていかれて洗われちゃったよ。
おいらお風呂嫌いなのになぁー
ま、ママが叫ぶぐらいだから、嫌だなんて言えない感じだったけど、
洗ってもらってすっきりしたよ♪
DSCN2291.jpg


あれ、そういえばおいらご飯たべたかな?
DSCN2325 (2)
でもはいってないなぁ・・・

ねぇママ食べたっけ??
DSCN2339 (2)


昨日はおいら、お留守番してたんだよ。
ママが芦屋ってとこに行ってたんだって。
14-11-19-4 (2)


お天気はあんまりよくなかったみたいだけど、
ダニエルのカヌレ買ったり、
写真 1 (2)


竹園のミンチカツ買ったり、
R8wn4JcgmdIpBsx1416486615_1416486716.png

DSCN2251 (2)


お花屋さんや雑貨やさんをめぐったんだって。
写真 1 (2)


芦屋の紅葉はまだみたいだったけど、
パパが帰ってくる週末は、マロン地方は天気いいみたいだから、
紅葉見にどっかドライブ行きたいなっていってたよ♪

もうすぐ会えるねパパ♡

お土産楽しみだな~♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメントを見る(1)

管理人のみ閲覧できます by -

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

顔長くない??

  • 2014年11月19日(水)
  • 日常
マロンさん、なんか顔長くない?
DSCN2256.jpg
馬顔みたい・・・(*´▽`*)


埋もれて寝てるのかわいいなぁ♡
DSCN2102.jpg


と、ちょっとだけつぶやいてみた・・・


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメントを見る(1)

管理人のみ閲覧できます by -

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プーさん(*‘ω‘ *)

  • 2014年11月18日(火)
  • 日常
今日は、ねえねの学年の学習発表会があったよXd7NXnPdEBUqRIH1416316363_1416316743 1
プーさんの英語劇で、おっきな声で言えてた(*^▽^*)♪

しかし体育館は寒かった・・・
教室も今日はストーブついたって!!
日に日に寒い、マロン地方☆



午前中は、仲良しMちゃんNちゃんが美味しいパンを手土産に来てくれて、ブランチタイム♪
DSCN2200 (2)
あ、Mちゃん!食べ物ばかり撮っちゃんて、あなたが写っていない!!(≧▽≦)!!



本日のおもてなしスイーツは、昨晩時間をかけて何回も焼き重ねたバームクーヘン♡
DSCN2207 (4)
まあるいばかりが、バームクーヘンじゃございません!
バターが貴重なこの時期に(;^ω^)、分量の半分はバターというたっぷりの量を使い、
薄く焼いてはお皿に取り、また薄く焼いては先ほどのを重ねて・・・
何十分もかけて焼きました!!

生焼けが嫌で、押しながな焼いちゃったからちょっとハードタイプになっちゃって、
Mちゃんがフォークを横に軽くいれたら、あら・・・固かったって(*ノωノ)
でも、本来バームクーヘンは固いのよ~(∩´∀`)∩と、
フォローしてくれた(*^^)v
でもお味は、うん!!バームクーヘン♡
バターたっぷりで、Nちゃんも素材はうそつかないねって(*´▽`*)♪

今後改良していこっと♪


夜は、じじのとこ行ったあと、実家☆
マロンさん、今日もばばに早くちょうだい!!と言わんばかり(;^ω^)
201411182208083a3.jpg
必死に押さえこむ左手かわい~( *´艸`)


その後ねえねの靴下を抱きながら!?おねんね。
20141118220448200.jpg

20141118220447987.jpg

201411182204432df.jpg


ほなパパ、あと数日がんばってね(^O^)/


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメントを見る(1)

管理人のみ閲覧できます by -

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

変わらぬ朝☆・・・と・・・

おはよーパパ

今日もねえねのパン待ちからはじまる朝が来たよ
x4BpgOhJIUWiixD1416179503_1416179581 1


こんなに見つめても、朝はもらえるのは最後だけだって
DSCN2159.jpg


ねえねのお友達にも、朝のごあいさつのぺろぺろ~
今日の朝ごはんは、納豆だったのかな♪
murDUt6t3EoAGQw1416179633_1416179669 1


ねえねが学校に行ったら、おいらの朝ごはんだっ!!


はいはい、すわりますよ
DSCN2176.jpg

スヌードつけて・・・
DSCN2177.jpg

待て
DSCN2180.jpg

シェイク(お手)
DSCN2179.jpg
おいら、おかわりはまだ完ぺきじゃないんだよ

よしきたっ♪
DSCN2184.jpg

いつ食べてもうまいなぁ♪
DSCN2190.jpg

おなかいっぱい・・・じゃないけど
ごちそうさま~
DSCN2193.jpg


じゃ、朝寝するよ、おやすみ~
201411170826109cb.jpg
食べたら寝るっ!!それがおいらのやることさっ!!




2014111218055615f.jpg from BRD

昨日のフランクフルトは雨なんだね
日曜だからお店もしまってて市内を散策したらしいけど、
23000歩、歩いたのはすごいね!!
201411170807229c4.jpg


何の木かわからないけど、
紅葉してるね
20141117080719c8e.jpg

20141117080639b39.jpg


フランクフルトで一番おいしいといわれるラーメン屋さん
ラーメン、焼き飯、ビール、チップで20ユーロとお高めだけど、
やっとおいしいの食べれてよかったね♪
2014111708064210b.jpg

20141117080644c6d.jpg



コメントを見る(1)

管理人のみ閲覧できます by -

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

寒いのか、暑いのか・・・

  • 2014年11月15日(土)
  • 日常
日に日に寒くなる今日この頃。

寒がり暑がりのわたしは、
ガスヒーター、エアコン、電気カーペットetc・・・の
オンパレード(≧▽≦)!!

そんな我が家で育ったマロンも、
去年より一段と丸くなり寒がりアピール!?するので、
はいはい、毛布かけましょうね~
6iKrpFNJnMjbd3_1416048787_1416048883 1
ねえねとくるまって寝てるよ~(*´ω`)


数分後・・・


はいはい、暑いのね(;^ω^)
DSCN2092.jpg

だんだん二人とも脱出していってる( *´艸`)
_Ad9bFqXz43oqHX1416048525_1416048557 1



乾燥するから加湿器も出さなきゃね~



最近、オットマンをここにおいてたら、
マロンさんよくライオンキングしてる(^◇^)
RyUR20HeiQJMQVD1416047611_1416047660 1 (2)



予定もないので、クリスマスツリーだしたり、
片付けや断捨離をしてすごしてる
マロママでした~
Ts90VlACfkn43BK1416049404_1416049438 1





ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメントを見る(3)

No title by キャミソール
寒がり暑がりは一緒!一緒~(^^;)
夏は汗と一緒に溶けるんじゃないかと思うし
冬は毎年「今年こそ凍え死ぬ!」って思うし・・。
わんこも似てきますよねー( *´艸`)

片づけ&断捨離いいですね♪
私も大掃除を兼ねてやらなきゃ(≧◇≦)
管理人のみ閲覧できます by -
キャミソールさん♡ by マロンママ
断捨離、やりはじめたら、いるもんなで捨てちゃいそうです(≧▽≦)!!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ドイツのラーメン!?と、また行っちゃった♪

  • 2014年11月13日(木)
  • 日常

近所にできた丸源ラーメン
banner_ouendan_on 1


先日行って、餃子のタダ券あるし、
行ってきたよ♪


辛肉そば
DSC04715.jpg


にんにく入り餃子にピリから揚げ♡
20141113205003216.jpg


ピリ辛野沢菜もうましっ(≧▽≦)
DSC04714.jpg
こんだけでねえねとシェアしてちょうどよかったよ♪


もちろん帰りにローソンのカフェラテ(*´ω`)
20141113205011d77.jpg


車待ちも寒いから、マロンさんお家お留守番☆
帰ってねえねのアイスもらって夢中」でした( *´艸`)
20141113205010da6.jpg


あ、パパ、それとね・・・
201411132050054ff.jpg


乾燥機付き洗濯機きたよー(*^▽^*)♪
DSC04712.jpg
干さなくても乾いてる~(≧▽≦)!!
感動ーー!!!


2014111218055615f.jpg from BRD

こちらでラーメン食べてたら、マロパパもドイツでラーメンですか(≧∇≦)
201411140652553e0.jpg
なんかクレソンのってない!?
ビミョーだったんや…(^◇^;)

20141114065253e58.jpg


target="_blank">にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

コメントを見る(2)

No title by ごりご13
こんにちは!


丸源ラーメン!
近所のとこによく行きます。

唐肉そばが一番おいしいですよね。
そばが来るまでに野沢菜をつまみにビール飲むのが我が家流です。


ドイツにもラーメンあるんですか!?
マロパパ、よく店に入る勇気ありましたね…
もし見つけても、ちょっと怖くて入れないかも(笑)



ごりご13さん♪ by マロンママ
おっそちらもありますかー(^∇^)
やっぱ辛そばですよね(≧∇≦)

ドイツでラーメン。。。
やばいですよね(^◇^;)

マロパパは海外ご飯が苦手で、すがる思いでいろいろ試しますが、
まあ、ヨーロッパではいつも麺類えらいできみたいです(; ̄ェ ̄)
いつも痩せて帰ってきます(;^_^A

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

おいらの昨日今日だよ

ここんとこ寒いから、ベットの中が暖かいよ
DSC04623.jpg


昨日はおめめがなんだか、あけにくかったんだ
DSC04633.jpg
めやにをママに拭いてもらって、お昼寝をたくさんしたら
夕方には普通にもどってたよ


昨日はじじの病院にも行ったよ
tJZxVmWIczP9OKn1415780083_1415780168 1


ばばのとこでは、大好きな食パンをもらったんだ♪
c_9HO93Z_W3561J1415780220_1415780259 1


ご近所さんから、せこがにをもらったって~
ねえねが喜んで食べてたよ
dR4gCYC_iyRIFP11415780363_1415780472 1


おいらもちょこっともらったよ
かにっておいしいんだね♡
v6JVW5fQt1XaFUc1415780546_1415780784 1


もうちょっとほしくて、テーブルのまわりで待ってたんだけど、
たくさんはあげれないよってママが・・・
DSC04673 (2)

DSC04678 (2)


もらえないから、ふて寝してやったんだ
DSC04682 (2)


さっきねえねを塾に送ってきたよ
ぐりぐりむぎゅーされちゃった
ayyexyDkTOY5aJ21415779971_1415780035 1
ちょっとくるしいんだど・・・


それじゃ、パパお仕事がんばってね
DSC04698.jpg




2014111218055615f.jpg from BRD
 (ドイツ連邦共和国
   Bundesrepublik Deutschland ブンデスレプブリーク ドイチュランド 略称 BRD)

20141112173238a32.jpg

お風呂はシャワーしかないんだね
ま、おいらはつからないからいいんだけどね
20141112173237046.jpg

わぁ!おいらの大好きな、チーズやハムだ♡
でもパパは、日本食ラブだから、食事がしんどいんだね~
20141112173235ef3.jpg


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメントを見る(3)

管理人のみ閲覧できます by -
No title by 嫁ちゃん
マロンくんのケージ、ふっかふかだね!
温かそうで良いね♪

セコガニ、おいしいよね!
旦那様が釣りに行く浜坂で、セコガニをよく
買うのですが、茹で汁とほぐした身で炊き込みご飯も
おいしいですよ♡
カニって、おいしすぎて無言になるのが、面白いですよね。(笑)

最後の、「お仕事頑張って」の写真。
本当に思ってる?(笑)
うちのぼんと同じ顔してて、ついつい聞きたくなっちゃった。(笑)
嫁ちゃんさん♡ by マロンママ
セコガニの炊き込みご飯ですと!!
おいしそーー(≧▽≦)♡
あの、うち、かに家でゆでたことないっす('Д')
すごい嫁ちゃんさん!!

あ、ぼんちゃんもこんな顔します!?
ふふっ・・・ホントにって聞きますーー(≧▽≦)!?
きゃはっ♡

二週間ドイツ出張で、お弁当作らないで言いですーー(∩´∀`)∩♡

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

夜の梅田♪

☆ママネタですm(_ _)m☆


先日、大学時代の女子会♡がありました♪( ´▽`)
nE6AXdcPdDauEKz1415511351_1415511669 1


久しぶりの夜の梅田〜
sPZ2hgQFENh0eJn1415711099_1415711233.jpg



この日は、グランフロント、ウメキタフロア♪

DSC04585 (2)


女子5人飲み♡
taD814IOqJGujWh1415511873_1415511902 1

wjJNQRczphSrjDo1415511959_1415512043 1

DSC04553 (2)

DSC04563 (2)
こういうビンがグラスになってるの
雑誌で見たわ〜


ここグランフロントのウメキタフロアには、
たくさんのお店が入ってます。
DSC04569 (2)

lHJj2_B5TFUEToU1415512100_1415512136 1

巷で有名な、近大マグロのお店。
このお店、ランチタイムに見た時は、
オープン前から長蛇の列で、オープン前に完売!?してました(^◇^;)
G3jlXsk1hU1kj2y1415514191_1415514490 1
冷凍されていない養殖マグロ、
あたしも一度は食べてみたいな〜


このフロアにはお店の外にもテーブル席があります。
gkiwDRlMYub8sef1415512327_1415512338 1

dWd48OXI3WT2Suo1415512195_1415512212 1

写真のような席の他に、お洒落なペア席や、
初めに載せた、大きなテーブル席などがあり
各お店で注文支払いを済ませ、
自分のテーブル番号を伝えるとデリバリーしてくれます。
DSC04594.jpg

まだ飲みたい人は飲んだり、各自食べたいものを買って来て、
おしゃべりの続きをします♪
DSC04589 (2)
あたしは、車で行ってたので飲めないし
デザート♡

梅田は、いいお店でも場所によっては、ビルが近かったりで
あまり夜景を見ながらっていうトコが以前は少なかった気がしますが、
JR大阪駅北側にグランフロントなどができてから、
少し景色が変わって来て、いい感じです♪


私たちのデリバリー席からは、
空中庭園のあるスカイビル側の夜景が楽しめました♪
ErFCFbTMel9iRLg1415709601_1415710013 1


スカイビルは大阪の凱旋門と言われてるとかいないとか( *´艸`)
見えなくもないが・・・⦅写真お借りしましたm(__)m⦆
375px-Umeda_Sky_building 1


・・・と、オチはありませんが(;'∀')
久しぶりに夜の女子会を楽しんだのでありました(≧▽≦)♪


☆ママネタを最後まで読んでくださり
  ありがとうございます♪

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

おいらの過ごし方・・・

  • 2014年11月10日(月)
  • 日常
おいらは、朝ご飯を食べたら・・・寝る。
_BgKbhHo8Ob1WX21415626513_1415626584 1
今日はお出かけはなかったので、
一日寝てたよ。



夕方、ねえねを塾に送ったっけ。
DSC04620.jpg



送ったあとも、車のふかふか毛布で寝た☆
DSC04618.jpg




で、さっき晩御飯食べたから、また寝るよ。
DSC04621.jpg



ママ、寝るときベットに移動させてね・・・
DSC04622.jpg
おやすみ・・・

そういえば、パパは今日は帰ってこないって言ってたなぁ~
まだ、お空の上って、さっきねえねがゆってたような・・・

ガイコクって、遠いのかな?

おいらのとこは、もう寝る時間なのに、
パパのとこは、まだお昼で明るくて、8時間も遅く時間がまわってるんだって。
おいらは眠いから、寝るよ。
おやすみ、パパ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメントを見る(1)

管理人のみ閲覧できます by -

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

Auf Wiedersehen! 行ってらっしゃい!

  • 2014年11月10日(月)
  • 日常
今日から二週間ほどマロパパは

Guten Tag! としゃべる異国に出張。
朝からみんなでお見送り~
20141110080157adb.jpg

20141110080157da7.jpg

お弁当を作らないでいいのはうれしいけど(≧▽≦)
やっぱさみしいなぁ・・・

あちらはもう冬~
気を付けて行ってらっしゃい!
Auf Wiederesehen! アオフヴィーダーゼーエン!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメントを見る(1)

管理人のみ閲覧できます by -

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

マロンママ

Author:マロンママ
マロン
キャバリア♂
2012年7月8日生まれ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

